01 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 丹後山田駅
1953年森製作所製のDB201の牽く客車列車 |
|
|
|
|
戻る |
次へ |
|
02 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 三河内駅 キハ101
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
03 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅 キハ101
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
04 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅
ハブ3 (左) と ハ10 (右) |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
05 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅
ハ10 (左) と キハ101 (右) |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
06 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅
キハ101 (左) と ハブ3 (右) |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
07 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
08 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
09 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅
客車の先のディーゼル機関車は岩滝線用のDC351 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
10 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
11 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
12 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅 2号機
1873年英国 スティーブンソン社製1Bタンク機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
13 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
14 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅 4号機
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
15 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅 4号機
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
16 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅 C-160号機
1942年 本江機械製タンク機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
17 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅 2号機 1873年英国 スティーブンソン社製1Bタンク機関車 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
18 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅 2号機 |
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
19 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅 フハ2
|
|
|
|
|
前へ |
次へ |
|
20 |
|
|
1968年10月 加悦鉄道 加悦駅 フハ2
|
|
|
|
|
前へ |
戻る |
|
|
トップのMenuへ戻る
|
|
|
< 加悦鉄道の概要 > |
|
国鉄宮津線丹後山田駅と加悦駅(京都府与謝郡加悦町)を結んでいた5.7Kmの私鉄。
1985年4月廃止。
加悦駅の古い車両が残されていることで知られていたが、1978年に加悦駅構内加悦SLの
広場を開設し車両を展示していた。
加悦SLの広場はその後場所を移しているが現在も車両を展示している。
なお、国鉄宮津線は1990年に第三セクターの北近畿タンゴ鉄道の宮津線になり、2014年に
WILLER TRAINSの宮津線に代わっており、駅名も丹後山田駅から野田川駅、さらに与謝野駅
に変更されている。
|
|
この頁の上へ
加悦鉄道の目次へ戻る
トップのMenuへ戻る
|
|